ANAマイルの確認方法について、おさらい!

ANAマイレージクラブに入会し、ANAのマイルを貯めているなら、
どのくらいマイルが貯まったかを定期的に確認するようにしましょう。

ANAマイルの残高を確認すると、モチベーションが高まります。

ANAマイルの残高の確認方法について、わかりやすく解説していきます。

ANAのサイトから確認する

マイルの確認

まず、ANAの公式サイトへ行きます。

http://www.ana.co.jp/

ANAのホームページが表示されたら、
ページ上部の右、「ANAマイレージクラブ」をクリックします。

ANAマイルの確認は、いつも、
この「ANAマイレージクラブ」へアクセスする必要がありますので、
このページをブックマーク(お気に入り登録)しておきましょう。

実際にログインしてみよう

そうすると、会員ログイン画面が表示されますので、
お客様番号とパスワードを入力して、ログインします。

ちなみに、お客様番号は、
ANAマイレージクラブカードや
ANAカードに記載されています。

ログインすると、左側にマイル口座残高とあり、
すぐ下に○○マイルと表示されます。

これが、自分の貯めたマイルの残高になります。

マイルの残高明細を確認してみよう

マイル口座残高の横に、明細ボタンがありますので、
そこをクリックすると、
何で、どのくらいのマイルを獲得できたかがわかります。

マイル口座残高にマイルが反映されるには、
大体1か月ちょっとはかかりますので
獲得したマイルが貯まってないと心配する必要はありません。

マイルが残高に反映するまで、気長に待ちましょう。

まとめ

ANAのマイルを貯めていくうえで、
マイルの残高は、大きな目標やモチベーションアップになります。

また、マイルを将来どのような商品や特典に交換するか、
あらかじめ、いろいろと見ておくこともやる気を維持させます。

ANAマイルの残高は、定期的にログインして確認するようにしておきましょう。